2020/09/02

my cleaning stuff

DANSKの鍋の焦げ付きが激しく、
重曹や酢などを使ってみたもののダメで、
ここ最近は、この鍋を見るだけでもゲンナリという感じだった。

やはり気分よく使えるものを身の回りに置いておきたい!
と思い、オットに
「この鍋、処分しようと思ってます」
と宣言した。

オットが「もうきれいにならないの?
いつも使う君のCleaning stuffでもダメなの?」
と言われ、あら、そういえば試してないわ。
ということに気が付いた。

それでさっそくmy cleaning stuff=酸素系漂白剤
につけてみたらみるみる水が濁っていく。
漂白剤と入れた状態で加熱するとより効果はあるようだ。


翌日・・・



















生まれ変わりましたー。
もうどうしてbeforeの写真を撮らなかったのか、
激しく後悔。

私は本当に何でも酸素系漂白剤を使うのに、
どうして今回はそれが思いつかなかったのか不思議ですけど、
ま、きれいになって良かった、良かった。