あると便利なもの・・というよりむしろ無いと不安になってしまうくらい頼っちゃってます。
バジルのパスタソース。
オーストラリアで暮らしていた時はごく手軽に入手できたフレッシュorドライハーブ類も、日本ではいつでもどこでもという訳には行かないこともあり、そんな時に代用するのがこのパスタソース。
これをそのままパスタソースとして使ったことは今までなく、いつもお料理の味付けに大活躍。
ラザニア用のミートソースを作る時のアクセントに。
チキンのトマト煮を作る時。
クリームグラタンを作る時にお肉や野菜を炒める時に下味として。
ハッシュドブラウンを作る時。
ピザに載せるお肉の下味に。
サーモンのマヨネーズ焼きを作る時のマヨネーズの味付けに。
要は、わりとなんにでも入れちゃうんです。
頼りにしてます チュキ♪(´ε`*)
2 件のコメント:
そんな活用法もあったんですね!
今までマヨネーズと合わせるぐらいしかネタがなく、いっつもカビを生やさせてしまってました!
ミートソースのアクセントやクリームソースに使うと、使わなかった時とどう違うのかしら?う~ん、何はともあれ美味しそう♪
>nackyさん
私は、普段ハーブを使いたくなるポイントにこのパスタソースを代用しているので、たぶんこれを使わないミートソースは物足りない感じになるんじゃないかと想像します。
(え~と質問の答えになっていますでしょうか?)
グラタンはクリームソースに使うのではなく、お肉や野菜を炒めた時にその味付けに使っています。そしてその上にいつものクリームソースを掛けてオーブンへ。
nackyさんもいろいろ試してみてください。
コメントを投稿