天気が良かったのでLovelyとお出かけしました。
・・・というのはうそで、Lovelyを病院に連れて行きました。
どうもこの数日Lovelyの右目がちょっといつもと違うような感じがして(はれぼったいような?)、原因がわからずに不安な気持ちで過ごすのがいやだったので診てもらうことにしました。
常に過保護になりすぎないようにと思いながらLovelyを溺愛していますが、獣医さんに右目がはれているみたいで・・と説明したら
「(え?そう?)・・・・あー、よくみると右目の瞼の幅が左目よりも太いかもね~。ばい菌でも入ったんじゃないかな?」
という感じのリアクションでちょっと安心したような自分がすでに過保護になっていると気付かされたような・・。
抗生物質の軟膏を頂いて帰ってきました。
1日2回塗るようにいわれたのですが、Lovelyはこれが大ッ嫌い。塗った後は止まり木に顔をこすり付けたり、私にさりげなく寄ってきて私の服でふき取ろうとしたりいろいろと知恵をしぼっています。
ちなみにこの軟膏が3.5gで2,000円!(⌒▽⌒;)Oh..
Lovelyはいつもどおり元気なので、それが何よりです。
3 件のコメント:
Lovelyちゃんが何事もなくて何より。
小鳥をちゃんと的確に診察・治療してくれる獣医さんがいるようで良かったですね。鳥専門の獣医さんって…いるのかしら??
上のコメント、ワタクシ目でございます。
文字の確認の文字を、名前の欄に打ってしまったようで…(汗)お恥ずかしい…。
>nackyさん
Corislさんという新しいお客様かと思って姿勢を正しかけましたがnackyさんだとわかってまた元の私に戻りました(笑)。
今回連れて行った獣医さんは、うちから近くて小鳥を診るという風に看板に書いてあるので行ってみました。Lovelyの目も落ち着いてきているように見えるので、まずは一安心です。
仙台にも鳥専門病院もあるようなんですが、遠くて・・車がないと無理かなーという感じであります。
コメントを投稿