Lovelyはインコなのに自分専用のマグカップを持っています。そのマグはサンリオでお買い物した時のおまけだったもので、いつも投げて遊んでます。
わりときちんとした性格のLovelyは遊び終わると自分の大事な手袋の上にちょこんとのせます。
お片付け。
もちろんそれだけで終わるわけがなく、のせた後は「見て!見て!のせたの!」と私が「あ、凄いね~ (´ー`)」ときちんと見るまで大騒ぎ。
いつも激しく投げまわされているので持ち手のところが壊れてしまいました。
先日、再びサンリオで買い物をする機会があり(FYI:サンリオで買うのはGreeting cards限定です)、またおまけをくれそうな雰囲気があったので愛するLovelyのために思い切って
「(*・・*) マグカップはまだありますか?」と聞いてみたら
幼稚園の先生のように優しい店員さんが
「あ~あれはもう終わってしまったんですよ~。集めてくださっていたんですか~?」と言うので、
ワタシ用ではなくペットのインコに・・・と思いながらも、そこまで細かい説明する必要ないだろうし、えーっと、こういう場合はなんて答えるのが一番サラリとスマートなんだろうか・・などとしばらく考えて(すでにこの段階でサラリとしていない)
「え、あ、はい・・(*・・*) ポッ」と答えました。
幼稚園の先生のように優しい店員さんに「ありがとうございますぅ~」と言われ、私は引きつった笑顔のままお店を去りました。
そんな訳でLovelyにはいまも壊れたままのマグカップで我慢してもらっています。
Lovelyがカゴの中でポーンとマグを投げるといつもきちんと水入れに入ります。なかなか良いコントロールです。
0 件のコメント:
コメントを投稿