2015/09/21

「Saving Mr. Banks」

少し前に人生で初めて映画「Mary Poppins」を見た後、
たまたまネットでMary Poppinsの映画の製作裏話ともいえる
「ウォルトディズニーの約束」という映画があると知り、
しかもMary Poppinsの原作者P.L..Traversがオーストラリアで出身だそうで、
その映画にとても興味を持ちました。


主演はエマ・トンプソンというのもかなり良さそうな予感。



映画の詳しい話はしませんが、
私のお気に入りの映画になりました。


日本語タイトルの「ウォルトディズニーの約束」
原題は「Saving Mr. Banks」


P.L.Traversさんは原題のほうが気に入ってくれるのではないかなと思います。













「Saving Mr. Banks」を見た後は、
いろいろ確認したくなって「Mary Poppins」を見て、




私のお気に入りのシーンのひとつ。









その後はまた「Saving Mr. Banks」見て。







それだけでおさまらず、
「Mary Poppins」の原作を読んでみたくなり。






























ここ1ヶ月ほど、「Mary Poppins」にどっぷり。
















+++++++++++++++++++++++++++





シャンプー後の

「バカボンのパパなのだ」

みたいな私にも優しいLovely.


















































パパは幸せ者なのだ。