2016/07/02

旅用品

旅の荷物は増やしたくはないけれど、
あると便利な物がある。


このところ、日常生活でこよなく愛するスプレーがある。











もう説明する必要もないほど、人気者のスプレーですね。


これを今回初めて旅に同行させたんです。
(小さいスプレーボトルに入れ替えてね。)



一日中歩いた靴にシュッ。
使った傘を乾かすときにシュッ。

トイレの使用後の消臭にシュッ。



コレ。特に最後のこの使用法がわたしはえらく気に入ってしまった。

家のトイレではエタノールで作った消臭用スプレーを使っているけれど、
旅先までわざわざ持っていくことはなく、いつもホテルでは我慢していた。


でも何にでも使えるこのスプレーのおかげで、
そんな心配をする必要が無くなった。


些細なことだけど、旅がまた快適になったうれしい発見でした。








+++++++++++++++++++++++++++






今日は私のお腹の上でウトウトするんだそうです。