2018/05/09

バルコニーの異変

今朝、バルコニーの植物にお水をあげようと外にでて、
わたしはいつもと違う何かを感じた。

ブルーベリーの花をほうきで掃き集めている時に
その何かがわかった。

鳥だ。ヒヨドリがブルーベリーの木にやってきて、
お土産(糞)を残していった。

久しぶりの来訪に私はなんだかうれしくなった。

ヒヨドリはブルーベリーの花の蜜が目当てでやってきているようだ。
花はさほど食べられている気配はないような気がする。

仕事から帰宅後、すぐにバルコニーに行ったら
また新しいお土産(糞)があった。
また私はうれしくなった。

明日はヒヨドリ見れるといいなー。






* * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * -





amazonで「もう一度買う」とお勧めされる商品に
いつも どきどき してしまう。








Lovelyの為に買っていたものたち。



なんだか、Lovelyのいた証を見せられるような
懐かしさと悲しみが一緒にやってくる。


もう少し時間が掛かりそうです。


たぶん操作すれば、お勧めされないように変更できると思うのだけど、
それをするつもりはありません。









0 件のコメント: