2018/10/02

鍋敷き

先日のダニ?騒動がありましたが、
色々と調べるにつれ、ダニとは肉眼で見えないことがほとんどのようで、
我が家に出没していた虫は「チャタテムシ」ではないかという結論に至りました。

まあ、あくまで素人の結論なわけなんですけど。

その虫らが、うちのコルクの鍋敷きをとても気に入ってモグモグと食べていたようで、
洗っても、スプレーしてもまた虫がいるような状況でしたので、
処分することにしました。

で、うちにあった鍋敷きを使うようになったのですが、
これがスルッスルッと滑るので、
滑らなそうな新しいのを購入したわけなのです。








Yomogiさんという作家さんの作品なのですが、
この几帳面な編み目を見ていると
映画「めがね」を思い出します。

というか、最近「めがね」を見たいと思っているので
この作品に惹かれたのかな。









とっても気にっています。



でもオーブン皿などをのせるとやっぱり滑るんですよね。
やっぱり鍋敷きにはコルクが一番?



0 件のコメント: