2020/11/01

地域ニャコ

うちの近所には、たぶん「地域猫」と思われる猫がいる。

小柄なのか、まだフルサイズに育っていないのかは不明だけれど、

フレンドリーな猫ちゃんでかわいい。(写真はない)



先日、たまたま行ったお店で見つけたこちら。













cat&dog&me という活動のこと。

地域猫として面倒を見ながら不妊手術をするという活動などを

勧めている団体だそうです。


なるほどね。


私の地域猫は、不妊手術が済んでいるのか不明です。

(なんでも、手術済みの猫ちゃんは耳に三角の切込みがあるそうです。)


今度会ったら確認してみよう。

(いつも隠れちゃうんだけれど)


近頃、常に持ち歩いているもの。











今日はニャコちゃんに会えるかなー。