2023/03/11

シャバーサナな土曜日

ヨガの最後にすることが多いシャバーサナというポーズがあって、
先生に「顔からのすべての表情を消して」とアドバイスされるので、
すでにないと思われる表情をさらに消してみる。

今日は、疲れて過ぎていてシャバーサナをしなくても
表情が消えた状態で、一日を過ごした。

シャバーサナってところで何?と思って、
初めて調べてみたら「屍(しかばね)のポーズ」のことらしい。
魂が抜けたように、体を動かさずに無の意識になること。
なるほどね。今日は生ける屍でしたわ。


そういえば、少し前のことなのですが、
通勤中にハリー・ポッターのスネイプ先生が
私の少し前を歩いていたんですよ。




















ホグワーツは思っているよりも近くにあるのか?


0 件のコメント: