2023/04/10

我が街の観光

オーストラリアから超々久しぶりにオットのお兄さん夫婦が遊びに来てくれました。

会うのは7年ぶり。

日本に来るのは9年ぶり。

いやー、ようこそ!



2人は仙台3回目なので、メジャーなところはすでに行っているので、

ちょっと行くのが面倒なので避けていたあそこにいってきましたよ。


ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所










































10年くらい前に仕事関係で見学に行ったことがあったのですが、

その時の記憶よりももっとすてきな工場でした。

見学も竹鶴政孝氏の哲学がわかりやすい構成になっていて、

見学が終わるころにはすっかりニッカウヰスキーのファンに(*´ω`)


お兄さんたちが遊びに来ていなかったらたぶん工場見学に行くことはなかったと思うので、

良い機会をもらったなーと思います。



お土産に買ってきたアップルワインケーキ。












おいちかった。







0 件のコメント: