2023/04/27

ピースしない

私はある時から、写真を撮る時にピースをしないことにしてます。

写真を撮る時って、シャッターが切られるまでの沈黙に耐えられなくて、

その間を埋めようとしてピースをしちゃう感じがあって、

それをやめようと思ったのです。

照れ隠し?なのかもしれませんね。


ピースをやめてみると、日常の違う場面でのピースに気が付き始めます。


人との会話でもそうです。

気まずいを埋めるために余計なことを言って後悔したことありませんか?

近頃は、沈黙があったとしても、話したいこと以外は話さないように心掛けています。

言葉選びにも気をつけます。

これという表現が思いつかない時は考えてから言葉を発するようにしています。

まだまだ修行中ですけどね。


ピースしない。

結構覚悟が必要です。



週末のおもひで。

コンビニスウィーツ。














0 件のコメント: