2024/01/21

モスリンコットンのティーバッグ

職場でお茶を飲む時は、元々ティーバッグ入りのお茶を買って持っていくこともありますが、

家で飲んでいるお茶を自分でティーバッグに詰めて持っていくことも結構あります。

これまで使い捨ての無漂白タイプのティーバッグを買っていたのですが、

やはり繰り返し使えるタイプがいいかなーと思い、

憧れの(?)モスリンコットンのティーバッグを見つけて買ってみました。


届いてティーバッグ100枚を洗って干しているところ。













職場で飲み終わったティーバッグは、ギュッと絞って袋などに入れて持ち帰ります。

いい感じに乾燥してから、茶葉はリサイクルマシンにパラパラと入れて、

ティーバッグは洗って干してまた使うという感じです。


このルーティンに疲れるまでは、続けてみようと思います。





0 件のコメント: