2024/03/03

TYO2024浅春

信じがたいけれど、結婚して20年です。

お祝いに東京に行ってきました。

2人とも大好きな美術館めぐりです。


あらためて行きたいと思っていた国立西洋美術館が期待よりも素晴らしかった。










世界遺産にも登録されているル・コルビュジエの建築も楽しみ。


































彫刻にあるロダンのサイン











陶器の後ろにある作家のサインと同様に、

作られたその時と今がつながるような気がしてドキドキします。



大満足のあと、ショップで出会ってしまったミントケースに悶絶。



















これ買わなかったら、また戻ってくるやつ信号が発せられたので素直に買いました。



今回は、特別展は開催されておらず、常設展を見に行ったのですが
見応えのある素晴らしい美術館ですね。

お気に入りの美術館になりました。





0 件のコメント: