今の賃貸マンションで暮らして2年と少しが経ちます。築26年の物件なので、数ヶ月ごとに何かの調子が悪くなり修理が必要になります。自分が住んでいる家の不具合を他の誰かに治してもらえるというのは賃貸で暮らすことのメリットだと思っているので、多少面倒でもその都度連絡してなおしてもらうようにしています。
調子が悪くなるのは100%水周り関係で、いつもきまった業者の同じ担当者が来てくれます。その業者の会社名をオットに教えたら「え?ターザン?」と聞き間違えたことからそれ以来私たち夫婦は彼のことを親しみをこめて「ターザン」と呼んでいます(もちろん本人に直接ではありません)。
ターザンはとても愛想が良く、お客様(ワタシ)の気持ちを理解してくれ、フットワークも軽くオットも私も気にっています。不動産屋さんが手配をしてくれた業者さんなのですが、そんなターザンの人柄の良さからガスヒーターを買う際には彼に直接お願いしました。
ターザンはある時若いターザンを連れてきました。いつものターザンは人気者のようで他に行くところがあり若いターザンに仕事の指示をして、若いターザンだけを残して去っていきました。
ア~アアァ~!(木のツルを利用してジャングルを移動していく音)
いつものターザンは若いターザンのことを「彼は若いんですけど仕事はしっかりできるヤツなんで」と紹介してくれたのですが、若いターザンはニコリともしません。私に対する物言いもすごくつっけんどんで、いつものターザンの素晴らしさをあらためて思い知りました。
(若いターザンは仕事はできるのかもしれないけど、まだまだ先輩ターザンから学ぶべきことはたくさんあるね。)と心の中で思い&そういう顔をで若いターザンをじっと見ました。
今日はまた数ヶ月ぶりにターザンがやってきます。(今回はお風呂の扉がカチャリとしまらなくなりました。すきま風が寒い・・)
ターザンはLovelyのことを「インコちゃん」とよんでくれます。さすがターザンなだけあって動物にも優しいのです。
ターザンの暮らすジャングル。
0 件のコメント:
コメントを投稿