2019/04/29

贅沢は敵だ!

「贅沢は敵だ!」

このゴールデンウィークの我が家の合言葉。

二人そろっての休日は基本的にランチは外食の我が家は、
それをずっとしてる場合じゃないよね。
夏の旅行も控えてるしね。

ってことで、前日の夜の残りのチキンハンバーグで
昨日のランチはサンドウィッチ。






サイドにサラダとかつければ見栄えもいいんでしょうけどね。
サンドウィッチに野菜を入れてるので省略。


おやつもホームメード。
donna hayのORANGE AND POPPY SEED SYRUP CAKE






レシピの半分のサイズで作ったのですが、
生地に入れる砂糖の量を間違えて
かなり多めに入れてしまい、痛いほど甘い。

レシピを読み進めるにつれ、
砂糖の全量を生地に入れるのではないと気が付き焦る。
数字に弱い系?国語に弱い系?

例の鳩のカップル。
ダンナはんがやってきて、なにやらかいがいしく
奥さんの毛づくろいをしている。






なんだかそんな様子を見ていると


じーん  (´;ω;`)


としちゃって、二人を我が家に招き入れて、
無事卵を産んでその雛が巣立つまで
守ってあげたいような気持になる。

でも、この距離感がいいんだ。そうだ。


0 件のコメント: