2023/03/26

さくらケーキ

桜餅が大好きすぎて、

わたしのいくスーパーでは幸い通年桜餅が売られているので、

そういう気分になった時は季節を問わず食べることができる

恵まれた境遇です。



それでもやっぱりガチの桜の季節になると

ソワソワしてしまいます。


今年ははじめてさくら味のケーキを作ってみました。












さくら餡と刻んだ桜の塩漬けをいれた米粉を使った生地に、

アイシングをしておめかし。












たぶん米粉を使うのは初めてだと思うのだけれど、

焼きあがったケーキはお餅のようなモチモチ感もあり、

お米だから?

美味しくできました。



さくら餡は富澤商店から買ってきたのですが、

ケーキを作りながらペロッと味見をしたら


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


さくら餡をそのままおやつにしてもいいくらいです。


まださくら餡が残っているので、また何か作ろうと思います。





0 件のコメント: