2024/02/18

どんどん元気になるサラダ菜

食事の支度をしていて、ちょっと野菜を添えたいと思う時に備えて
我が家では最近サラダ菜がいつも冷蔵庫で控えている。

以前は、スーパーに行かない日でも帰り道に
わざわざコンビニでサラダを買ったりしていたのだけれど、
このサラダ菜生活を始めてからその必要はなくなった。

保存の仕方がポイント。
サラダ菜を買ってきたら、底が平らなプラスチック袋にお水を張っていれる。


















そして上をそっと閉じて、野菜室に立てておいておく。

それだけ。

それだけなのだけれど、サラダ菜は1週間元気に
というかむしろ買った時よりもどんどん元気になっていく。

我が家はブロッコリーもこの方法で元気長持ち。




今週のおやつはレモンメレンゲパイ。




















簡単なのにねー。おいしいねー。



0 件のコメント: