2024/02/11

伝えたいこと

時々無印良品のPodcastを聞くのですが、

最近聞いた無印の商品に書かれているタグについてのお話がとても面白かったです。

それは少ない文字数など制約が多い中で、絶対に伝えたいことに絞っていくポイントなど、

日常の暮らしでも参考になりそうなお話でした。

その後、無印の店舗に行って、タグばかり読んでしまったことは言うまでもありません(笑)。

記載することを絞るポイントの一つとして、明らかに見えることは書かない。

というのもありました。


無印でタグを読んで(ふむふむなるほどね〜。また読みに来よう。)と思いながら店を出て

近くのお洋服屋さんにふらっと入り、

リバティプリントのお花のようなスカートを見ていたら、

店員さんが「リバティプリントの細かい柄のスカートです。

よかったら試着もできますのでどうぞ。」

と私に言うのです。 

色々な思いが込み上げますが、ごっくんします。



今週は、定番のキャロットケーキです。















0 件のコメント: