2024/03/11

欲しいものはだいたい持ってる

以前も同じようなタイトルのpostをしたことがあるのですが、

欲しいものがある時、もうすでに持っているもので事足りるんじゃ?

という確認をするようにしています。


先日、可愛いくまたんのガラスのペーパーウェイトを使っていらっしゃるのを見て、

あーーーー、かわいーーーー、ほしぃーーーー

ちょうどギターの練習するときに、譜面を抑える重しが欲しかったのよ!

と思ってネットで探して、これを買っちゃってもいい理由を考えて

自分を説得し始めたところで、はたとまたこれもしかしてもうすでに持ってるやつ?

と冷静になって見たところ、やっぱりあった。


くまたんではなく、ライオン by Lisa Larson
























今後も気をつけてまず持ち物を確認したいと思う。



週末は、野村紘子さんのりんごのケーキ。














スパイスたっぷり、りんごたっぷり。美味しい。













レシピはこちら→

0 件のコメント: