2024/03/31

静寂

コロナ禍に目を奪われた東京で開催される特別展があり、

その時初めてヴィルヘルム・ハマスホイという画家を知りました。

もちろんその特別展には行けなかったわけですが、

それから時々ネットでハマスホイの絵を見てはいいなと思っていました。


で、やっぱりいいなと思い続けるので、ポスターを買ってみました。













先日行った国立西洋美術館もハマスホイの絵を所蔵しているというので楽しみに行きましたよ。














おお。



ハマスホイの絵画は静寂とか沈黙とか表現されているように、

その静けさに引き込まれて絵の中の世界に行けるような気がします。

部屋に飾っていると心を鎮める効果があるような気がしてます。



今日のおやつは抹茶のバスクチーズケーキ。












今日はなんとなく生クリームの代わりに豆乳クリームを使ってみたのだけど、

やっぱりなんか違うかな。生クリームのほうが好きかなと思いながら食べました。



0 件のコメント: