2024/04/21

鳩夫婦

我が家のベランダも緑が増えてきていて、生命の営みで溢れています。

この季節のブルーベリーの花の蕾の色がたまらなく好きです。



















バルコニーにヒヨドリのそれとは違う糞を2つ見つけて
誰が来たのかと思っていたら、
その犯人は案外すぐに現場に戻ってきました。














普通にばるこにーをトコトコ歩く人たち。



わたしがじっと見たら逃げるかと思ったら、












隠れたつもりの人たち。



その後、チェッという感じで飛び去って行きましたが、

向かい側の建物からじっとこちらを見る彼らと

部屋の中から彼らを見る私。

こういう時間の過ごし方も嫌いじゃありません。


翌日、その鳩夫婦を見かけることはなく、

ほっとしたような、ちょっとさみしいような?




今週のおやつはカヌレ。












手前から時計回りに

塩キャラメル、プレーン、抹茶、さつま芋



まるで鹿児島睦さんのお皿のようなすてきな包装紙です。















0 件のコメント: