2009/06/10

色違いでもうひとつ

先日、楽しく梅雨を迎えようと梅酒をつけたエントリーをしましたが、あまりにも簡単で梅酒の成長を見守る日々が楽しいので週末にもう1本仕込みました。

1本目は基本のホワイトリカーだったので、2本目はブランデーで。




白と茶色でまったく違う様子になっています。





予定日はそれぞれ9月5日と9月7日。元気に生まれてくるんだぞ~。

4 件のコメント:

nacky さんのコメント...

梅酒、いいですね~。
梅と言えば梅干を作りたくて、梅の木と赤紫蘇の種を買おうとしたことがあります。
でも梅は別の梅と合わせて2本ないと実ができにくい上に、実がなるまでに何年も待てない…と思って諦めましたが(涙)
というわけで、ライムとチリ(うちには大きなライムの木があるんです)のピクルスを作ることにしました。あげてもあげても腐るほど余るライムの活用法も兼ねて(笑)

Norah さんのコメント...

>nackyさん

オーストラリアでは「梅」って手に入りにくいものの1つですよね。

ライムの木なんてステキですね。
ライムとチリのピクルスですか。さっきから頑張っているのですが味が想像できません・・興味があります!

nacky さんのコメント...

私も想像できません(^^;)
ティモールのレシピなんだそうですが、完成型を見たいと思いインターネットで検索したら、インド版のライムとチリのピクルスが出てきてしまいました!画像やレシピからは味が想像できず、混乱するばかり。。

ここはとりあえず、友達から聞いたオーストラリア版(過程を省略したやり方)ライム・ピクルスの方を作ってみたいと思います。

Norah さんのコメント...

>nackyさん

やはりnackyさんも想像を膨らませていましたか(笑)

日本のお漬物でも鷹の爪が入っているものって多いですけど、そんなに主張してこないとうな気がします。
きっとライムの旨みを引き出すようなステキな役割を担ってくれるんでしょうね。

完成したら感想を聞かせてください。