2017/11/03

Coussin de Lyon


フランス、リヨンからのお客様よりお土産をいただきました。






















Coussin de Lyon(クッサン・ド・リヨン)




チョコレートとシロップで作ったガナッシュをマジパンでくるんだ、
リヨンの伝統のお菓子。


そう。私の大好きなマジパン。キヒヒ。


というか、マジパンがどうとかいうよりも、
わざわざリヨンから私にお土産を。
と思って頂いた気持ちが何よりもうれしかったのでした。
(優等生かっ)







* * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * -






Lovelyコーナー。










「L」の文字の飾りは少し前に買った物ですが、
なんか墓標みたいでいいかな。と。









「♪アタシの~お墓のまえでぇ~
 泣かないでくださいぃ~
 そこにアタシはぁいません~♪」












Lovelyが亡くなったことを知らせて以来、
初めて実家の母と電話で話したのですが、
Lovelyの話になったとたん、
話を切り上げて、電話を終わらせてしまった私。


まだ、話せるステージには達していないことに気づきました。
もう少し、時間がかかりそうです。