2024/05/05

そっとお出かけ

この連休は、本気で体を休めることに集中しました。

午後のお昼寝っていうのは体力の回復にとても効果があります。私の場合。

お陰でようやくお出かけしても大丈夫かも?と思えたので、

オットと二人で 山形美術館に行ってきましたよ。

見てきたのは「高橋龍太郎コレクション」。

誰それ?って思ったんですけど、精神科医なんですって。

こちらのページをご覧いただくと、少しおわかりいただけるかと思います→


よくあるのは、どこかの美術館の作品を一気に沢山持ってくる特別展かと思うのですが、

一人の作家に特化した特別展、

もしくは誰かの審美眼に認められた作品が集まる今回のようなコレクション展、

最近そういう特別展のたのしみがわかってきたような気がしてます。


今日のコレクションは、有名な方々の作品と私の知らない方々の作品がありましたが、

やっぱり奈良美智さんは秀逸です。
























お土産も買ってきちゃいました。






缶バッチ。









朝早く電車で出かけて、美術館に行き、おそばを食べて帰ってきました。

帰りのバスでは、午後のお昼寝。



おやつはお家で、成城石井で買ってきたりんごのケーキ。

マリーアントワネットの斬新な髪型のように盛られた生クリーム。

















0 件のコメント: