2012/10/27

歌謡曲

昨日行った朝市で、どこかのお店から沢田研二の歌が聞こえてきて、
本日はYou Tubeで歌謡曲を聞く一日となりました。

沢田研二から、井上陽水、
そしてThe Yellow Monkey、平井堅、椎名林檎、最後はスピッツ。




古いな。




そう思った方もいらっしゃることでしょう。



歌謡曲を聴いているといつもオットが外国人であるということとか忘れちゃって、
オーストラリアの生活に集中できなくなってしまうような感じがして、
オーストラリアに暮らしている間は聞けませんでした。

日本に帰ってきてからも
テレビや日本の音楽などからすっかり遠のいたまま現在に至り、
私の歌謡曲の歴史は2004年以前で止まったままというわけなのです。



何気なく見ていたジュリーの「TOKIO」で、
作詞は糸井重里さんだと初めて知りました~。
知ってました?











++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +





クンクン・・・
週末のニオイがするっ☆
たくさんあっそぼ~ね~。