2014/02/20

Ligne Clips

日々のお買い物のレシートを1年くらいはとっておいてます。


オーストラリアで暮らしていた時に
買ったものが壊れたりして返品することが頻繁にあり、
いつでも返品できるようにレシートをとっておく「クセ」がつきました。


一月分のレシートをまとめて箱とかにいれておいて、
気が向いたときに適当に捨てていく感じです。


そんな超日常生活の中でも少し気分を上げたいな
と少し前からクリップを探していました。



で、見つけたのがリーンクリップ。



























Ligneとは、フランス語で線という意味なんだとか。



無駄のない、美しいデザインですね。




ゴールドとシルバーがあって、
どっちもよくて結局決められなくて、
両方買っちゃった。













++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +






ケージの中に持ち込んだ紙を
小さくちぎる工程。


























いつもこの端っこでやるのが決まり。