2020/04/12

あづま袋

お買い物に行くときは、いつもエコバッグを使うのだけれど、
パン屋さんでサンドウィッチを買った時、
コンビニでお弁当を買った時、
エコバッグでは大きすぎて、
かといって自分のトートバッグにそのまま入れるのもちょっと・・
と思うと、プラスチックの袋に入れてもらうことに甘んじていた。


自分のバッグの中のお財布なんかと、
ちょっと仕切りができればそれでよいと思い、
「あづま袋」を作ってみた。




(またこの生地。まだいっぱいある)


物を入れるとこんな感じ。











たたむととてもコンパクト。


これでいよいよプラスチックバッグと決別できそうだ。



0 件のコメント: