2023/08/20

初めての文学館

我が街にある文学館なるものに初めて行ってきました。

どうやって行くかということを調べるくらいで

あまり何を期待すべきなのかもわからないまま行ったんですけど、

なかなか良かったです。


たまたまやっていた「ささめやゆき物語」という特別展も見ることにしたのですが、

これが

ああ、あの時(チケットを買うとき)、

常設展だけでいいです。とか言わなくてよかったー。

と思うほどすてきでした。































ささめやゆきさんについて知らなかったのですが、

フランス風味の本当に可愛らしい絵を描かれる方で、

出会えてよかったです。


いがらしみきお先生のお部屋もあるのだ。




 







宇宙船のような建物

















0 件のコメント: