2023/09/09

細かい夏休み

今年のお盆は10日間ほどの休みでした。
7月に関西方面に旅行に行っていたので、
お盆は近所でチマチマ過ごしましたよ。

先日壊れてしまったパソコンをリサイクルのため送ったり、
毎回コンセントを抜くのが面倒だと感じていた延長コードをスイッチ付に変えたり、
日傘のくたびれた匂いを消すために除菌したり、
パジャマのパンツのウェストが紐だけでトイレに行く時面倒だったのでゴムを入れたり、
あることは知っていたけれど行ったことのなかった文学館に行ってみたり、
金継ぎしたのも夏休み。

以前、こういう細かい休暇を過ごした方の話を聞いたとき、
すんごくいいなーって羨ましく思ったんですよ。
だから私も書いてみようかなって思ったのです。

細かいことって地味だけど、大切です。


細かい日にもおやつを食べよう。


















0 件のコメント: