3月11日という日をどんな風に過ごそう・・と考えてみたものの、どうしたらいいかわからなくてその日を迎えるのがちょっと怖いような気さえしてきたところ、アロマの先生でもある知人から「3月11日キャンドル作りのイベントをするので良かったお越しください。」というお誘いを頂き参加することにしました。
3月11日の夜に灯すキャンドルを蜜蝋で作るというすてきなイベントです。
キャンドル作りというのは当初私がイメージしていた3月11日の過ごし方とは違うものでしたが、イベントに参加すると決めてからその日に対しての緊張のようなものが少しほぐれた気がします。
そんな少し気持ちが軽くなった自分に気づいて、これでいいんじゃないかな。と思いました。
うまく説明はできないのですが、どうしても正面から向き合うことができないことって時々あると思います。そんな時、自分なりに無理のない方法を見つけるというのもひとつの術なんじゃないかと。
夜は、オットと二人でキャンドルナイトをしました。
暖房もテレビも全て消して。
こうして二人で当たり前の時間を過ごせることにあらためて感謝しました。
こちらがイベントで作ったキャンドルです。
蜜蝋の甘い香り。
あ、キャンドルナイトにはこのキャンドルは使いませんでしたよ!
もったいないですから(笑)。