2012/10/16

「PASS THE BATON」

青山界隈を歩いた翌日は、仙台に帰る日です。
東京駅から新幹線に乗ることにして東京駅を見物しつつ、丸の内を少し歩きました。

オットが三菱一号館美術館でシャルダン展を見ている間、
私は一人ふらふら。

PASS THE BATON」というお店で結構長い時間を過ごしました。
こちらのお店は「こだわったリサイクルショップ」という解釈でいいのでしょうか?
違いますか?


ちょっと興味を惹かれたのがECHIRE BUTTERの業務用バスケットを利用して作られたペンダントライト。
ライトからぶら下がるスイッチがバターナイフというのがニクイです。
一瞬「あら、やだ!買っちゃおうかしら?」と興奮したのですが、
美術館から出てきたオットに見せたら
「う~ん、どうかな~」
という薄いリアクションに冷静になりました。
可愛いので見てみてください→




お店では見かけなかったのですが、家に帰ってきてからHPを見ていたら
mina perhonenデザインのカップなどが売られていて、ちょっと心臓の鼓動が早くなりました。
まあ、私は買わないんですけどね。
可愛いので見てみてください→


これからも時々HPを覗きたくなる、
楽しいお店でした。


お店を見ている時に、なんか鳥の声がしたような気がしたんですけど、
お外にマメルリハちゃんが2羽いるではありませんか~。
マメちゃんとルリちゃんですって♪

























東京思い出entryはこれにてお終い。
お付き合い頂きありがとうございました。







++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +




昨日あたりからカゴから出すと、
ダイニングテーブルの上でキョロキョロ何か探し物しているんです。



どうやらフリースを探していると思われます。







それはフリースじゃありません~。













もう冬は目の前?