2012/10/22

暮らしの中のユーカリプタス

知識として持ってはいたものの、
なんとなく自分で試してみなかったものがあるのですが、
それはユーカリプタスのオイルをシール剥がしに使うということです。

オーストラリアではちょっとした常識。

水につけてもびくともしないような手強いラベルでも
するする~と取れちゃって、ちょっと感動します。






手強いヤツ









我が家にはオーストラリアで買ってきた
大きなユーカリプタスオイルのボトルがあるから気軽にできますけど、
日本で買う高級な精油を持っていたら、
それをシール剥がしにつかうのはちょっと気が引けちゃうかもしれませんよね~。
どですか?
























++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +


毎日わたしの頭に飛んでくる。

でもあまりじっとしていない。