2012/10/21

正しい季節

今年の春先に棒編みを始めて、ミトンやマフラーを編みました。

私が始めたのはもう新学期が目の前という時期だったわけで、
そんな時期に編み物をしている図はどうなのかと問えば
「ブブー」と間違いを知らせるブザーがどこからか聞こえてきそうでした。




たぶん今。今頃です。
編み物を始める正しい季節は。



編み物は私にとって塗り絵を塗っているような感じです。
隙間を色で埋めていくように、
編み図に沿って編み上げていくプロセスは
心の隙間を埋めていくような感じがします。
癒しの時間です。

























++ + ++ + ++ + ++ + + ++ ++ +







オットのグリーンのシャツに飛んでいった。






いろ鬼する?」