2012/11/28

来客用のふとん


仙台に短期滞在する人を受け入れる準備をしていて@work
頼まれてもいないのに「レンタルふとん」について調べていたら、
なんか良い感じでした。
もちろん自宅まで配達・集荷してくれます。

さらにレンタルふとんの世界に踏み込んでみると、
来客用のふとんを持たずにレンタルにしようという提案をしている人もいて、
かなり惹かれました。

確かに!
なんで、こんなに小さな部屋に住んでいるのに、
年に1度使うか使わないかという物に、
あんなにたっぷりスペースを使っているのか!

お客さんが来る前にも準備が必要で、
帰ってからも片づけが必要で、
ふとんを干したり、シーツやタオルケットなど大きいので、
日常の洗濯と平行しながらだと本当に大変で。
しかもふとんって重たいじゃないですか!!


あ~、こういう情報を日本に帰ってきた当初に知っていたら、
実家からウッカリふとんもらわなかったのかも~。
いまさら返品とかできないよね~。

私はもう手遅れですけど、
これから新生活を始める方などいらっしゃったら是非ご検討してみてください。




来客の準備とかしたことないオットに
レンタルふとんについて話したら
「いくら掛かるの?」(お客さん来るたびにお金掛かるの?の意味)とか言ってました。
クリスマスにオットのお兄さんが遊びに来る予定なので、
今回の準備はオットに体験してもらおぅ~っと。








我が家の来客用のふとんが無かったら、
押入れにドラえもんが住めるかも~。













++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +







「そのドラなんとかっていうの
   ぶーちゃんのフリースには入ってこないよね?」