2012/11/29

「Curb Your Enthusiasm」


今のところアメリカのコメディで最強だと思うのは、
「Curb Your Enthusiasm」。
「Seinfeld」を作った1人であるLarry Davidが作っています。


10年以上前「フレンズ」を見た時、とても面白いと思いました。
その数年後「Seinfeld」を見た時、「フレンズ」よりも完成度が高いと思いました。
そして更にその上を行くのが「Curb Your Enthusiasm」。

図で表すと下記のようになりますね。

フレンズ < Seinfeld < Curb Your Enthusiasm







普通の人は思っても言わないことをズケズケいうLarryにハラハラ。
時々「もう止めて」と苦しくなるほど。
でも見続けるうちに慣れてきて、
日常生活でも「今Larryがいてこの状況に何か言ってくれたら・・」と思うようになってきます。



男の子のゲイ演技が良くて、何度も見ちゃいます。







++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +


エリア拡大中!



























昨日からこれまで興味のなかった本棚の中や、
リビングに置いてるワインボックスなどに足しげく通い始めました。
止めてほすぃ・・。