2012/11/25

こっそりリクエスト

今週末のデザートはマシュマロで作るチョコレートムース。
時々作ってます。

























実家に甥っ子と兄も来ているというので
みんなの分を持って行きました。

でも、母がランチを作ってくれたので、
その邪魔にならないようにガラスの容器の小さいサイズを持っていったんです。

甥っ子はチョコレートムースを見ただけで歓声を上げて喜ぶ歓迎ぶり。

ランチの後、ムースを食べ終わった甥っ子が私のそばに来て

「今度これ作る時は、もう少し大きいのにしてね」

とこっそりリクエストしてきました。
ふふ。可愛い食いしん坊な甥っ子なのです。













++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +




Lovelyからもリクエストがあるみたいです。





「ぶーちゃんと通り道に
 こういう変なモノ置かないでください。
 怖いですから。」







敵は昆布のまかれたお煎餅。












ふふ。可愛い怖がりな鳥なのです。