2013/01/26

念願のBanana bread


退院後、はじめてケーキを焼きました。


Banana bread






















入院中、iPadのAPPでAllrecipesなどのお料理のプログラムをよく見ていたのですが、

「あ、これ(オットの)好きそうな味だな」
「なるほど。こうすれば簡単なんだー」
とワクワク楽しみながら


「Banana bread を焼いて冷凍させてくれば良かったな~」
とも思っていたのです。



なぜ?って
だって冷凍保存できるから~。
私が不在中オットが食べれるように保存食を作ろうにも
焼きおにぎりくらいしか思い浮かばなくて・・。
ああ~、Banana breadという手もあったか!と。



























念願のBanana breadというわけです。
冷凍はしません。一気に食べちゃいますよ。

今回は、家にあったクルミとプルーンをいれて
この後クリームチーズのアイシングまでしちゃいました。






ゆっくりと元の暮らしに戻りつつあります。















++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +












「自宅療養大好き!」