2013/05/01

Basilの代わりにParsley

BasilでPestoを作ろうと思って買い物をしてたのに


はっ!大袋のBasilを買えるのはこのスーパーじゃなかった!


ってことに途中で気づいて、
でもせっかく練った夕飯の構想を変更するのも面倒・・なんてことがあり、
Basilの代わりにパセリでPestoを作ってみました。


































オットのお兄さんが時々パセリとカシューナッツでPestoを作るって聞いたんです。
私はパセリと松の実で作りました。




Basilで作ったのと比べると、
パセリの苦味がちょっとワイルドな感じ?



「あり」か「無し」かで言ったら




あり。





私はこのワイルドさ、結構好きです。




ちなみにこの日はチキンカツをPestoで食べました。
写真はありませんけどー。













++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +







ケージの天井に近いところに設置した止まり木がお気に入りのようです。




オットとLovelyが2人だけで家にいると、Lovelyはヒーターに行かずに、
この止まり木でずっとオットを監視しているらしい。









「テレビ見るのか、寝るのか
 どっちか決めてくださーい。」






















「あーまたソファーの上にポロポロこぼしちゃってる。