2013/06/01

Saturday morning with a cup of tea.

土曜日の朝は、朝食の後お茶を飲みたくなります。

これは独身の頃に働いていた時もそうでした。
週5日働いている時限定の私の習慣のようです。

独身の頃は、TwiningsのLady greyを好んで飲んでいましたが、
今はそば茶。

そば茶は職場でも毎日飲んでいますが、
職場で飲むそれとは違った体にしみていく感じが
私の心をリラックスさせてくれます。































「It's not my cup of tea.」
(私の好みじゃない。私向きじゃない)
という表現がありますが、
イギリスの文化を感じるステキな好きな言い回しだなと思います。







あー、これを書いているうちに久しぶりにLady greyが飲みたくなってきた(笑)。

今日は紅茶を買いに行こう。


++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +

















熱いと思うよー。