2014/02/08

四角いガレット・デ・ロワ

アーモンドの焼き菓子が食べたいという気持ちが
先週あたりからムクムクと大きくなってきていて、
ようやく食べることができました。





ガレット・デ・ロワを作ってみました。
































丸いのが一般的のようですが、
冷凍パイシートが四角かったので、
わざわざ丸くする必要もないかと思い(切った部分もったいないしね)
四角いままにしてみました。






反省点は多々ありますが、
アーモンドパウダーに混ぜるリキュールを
アマレットにしたのがとても良かった!おすすめ!





























アマレットはアーモンドのリキュールなので、
アーモンド×アーモンド。
最強アーモンド。



パリで買ってきたフェーブがあったことを思い出し、
中にそっとひそませてみました。


ちなみにフェーブはオットに当たりました。












次回はもっとおいしくできますように☆














++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +








すました顔してますが、トイレ中~。




























インコが後ずさりした時は、100%これです。















終わって前進してきた。