2015/05/03

Shopping list

オーストラリアから帰ってきてもうすぐ8年になります。

最初のうちは、オーストラリアに行くとなると
買い物リストを作って必需品を買い込んでくるということをしていましたが、
時が経つにつれ、そのリストはどんどん小さくなっていきます。

今年オーストラリアに行く予定があるので、
買い物リストを作ろうと考えてみたのですが・・・ほとんどありません。

ユーカリプタスオイルとチャイくらい。


自分が暮らしている場所で無理なく手に入る物で暮らすのが私のモットーなので、
手に入れにくいものはすぐに代用品を探します。
代用品はだいたい見つけることができます。


これまでオーストラリアに行くタイミングと、
チャイの無くなるタイミングが合っていて、
困ったことがなかったのですが、
今回はいつもよりもチャイを飲むスピードが速かったのか
チャイを切らしてしまいました。



あー・・・。



こういう風にぜつぼうするのが嫌なのです。
だから前述のモットーが重要なのです。




さっそく代用品を探して試してみたのですが・・・





















なんかいまひとつ。
茶葉とスパイスのバランスがなんかしっくりこないんですよ。


というわけで、買い物リストにはチャイが残ることになりました。











+++++++++++++++++++++++++++







お天気がいいから窓辺で日光浴











うふ。






























ガラガラ















オモチャで音をたてるのが、
コミュニケーションの手段の1つ。



たぶん、今回は大きなメッセージは込められていない。



強いていうのなら、

「日光浴いえーい」

というところか。