2023/07/29

夏休み

今年の夏休みは関西方面に行ってきました。


関西方面?

詳しいことは教えたくないの?


そういうことではありません。

神戸を拠点に、京都、奈良、倉敷、大阪で行きたいところに行ってきたのです。

ね、関西って感じですよね。


京都では行きたい場所は1つ。


このメガネの方のおうちです。


















河井寛次郎さん
























河井寛次郎記念館に行ってきました。

ええ。例によって民藝の方です。

わたしの民藝巡礼の旅はまだ続いているのです。




























書斎もそのまま。












入口からは想像できませんでしたが、
敷地内には大きな登り窯もあり、
その奥行きの深さにびっくりしました。









0 件のコメント: