2023/10/15

沼るかも

わが街ですてきなイベントがありでかけてきました。













棟方志功さんのお孫さんの石井頼子さんのお話が上手で、

笑ったり、じーんとしたり、あっという間の1時間半でした。


なんとなく思っていた棟方志功さんの天才ぶりが想像以上であることを知り、

もっと知りたくなりました。


沼りそう。


民藝は本当に深く、広いです。


帰り道にふらりと寄ったアンティークショップで、

なんか気になって手にした陶器のジョッキのような物があったのですが、

店主が「それバーナード・リーチ」っていうんですよ。


・・・・・



まじで?



まじで?



バーナード・リーチってこんな風に売られているものなの?

といぶかしそうな顔をしていた私に

後ろにちゃんと印もあることを教えてくれて、

ひっくり返して見てみたけど、くそっ 見たところでわからん。

念のためお値段を聞いて、なるほどね。と思いました。


民藝な休日となりました。



今週のおやつは簡単オレンジケーキ。














すっかり温かいお茶が美味しい季節になりましたね。




0 件のコメント: