2023/10/21

考え中











朝に一瞬だけリビングに日がさす瞬間。

ほんと一瞬だけ。




若かりし頃にピアスの穴を開けて20年以上経つのですが、

ある時から左耳たぶの穴が化膿して治らず、

しばらく(半年も!)様子を見ていたのですが、

ついに病院とかなるべく行かない人の代表であるようなオットに

「病院行ったほうがいいんじゃない?」と言われ、

やっぱり?と思い行ってきました。

皮膚科で先生が私の耳たぶに触るやいなや

「これね、中に袋ができちゃってるから手術で取り出さないと治らないから。

紹介状書くから、手術してくれる病院に行ってみて」

「なぬっ?手術?」

とびっくりしましたが、早く直したかったので紹介された形成外科に行ってきました。

診察を終えた大きな病院のその先生は、まるでオイシイ話を持ちかけるように

「今日はたまたま空いてるから、このまま処置できるけどやる?」

といってきたので、私も特別な儲け話に乗るように少し身を乗り出して

「お願いします」と答えました。


メスで切るので、いまのピアスの穴は埋まってしまうことを説明され、

傷が癒えたらまた穴を開ける事はできますか?と聞いたら「もちろん」と。

術後の経過も順調です。

術後はまた同じことを繰り返したら嫌だなと思い、

もうピアスはあきらめようと思って、

ピアスからイヤリングへのコンバーターなる商品があることを知り、

それを使ってピアスを使い続けようと思いながら色々物色しているのですが、

でも、なんか私が求めている何かと違うのですよ。コンバーターを使ったその景色が。


まだ患部には縫った糸が残っている状態ですので、

次のピアスを考えるのはまだ少し先のことではあるのですが、

やっぱりシンプルにさり気ないおしゃれって感じがすきなんだよなー。ピアス。



0 件のコメント: