2012/12/02

今週のケーキとクリスマス

今週のケーキは、carrot cakeです。

このケーキは、バターではなくオリーブオイルを使うせいか、
端っこがとてもクリスピーに仕上がります。それがヤミツキに。

ginger loversな我が家は、carrot cakeにgingerを入れるのは当たり前のこと。
ケーキの切り口からgingerの繊維がぴろ~ん(笑)。





















前回同様Stephanie Alexanderのrecipeです。







それからブログのタイトル写真をクリスマス仕様にしました。

























え?去年の写真の使いまわしじゃないかって?
だってこのサンタさん大好きなんですもん。

まだ家のクリスマスのデコレーションはしてないんですけどね。
このままそっとその日を迎えるのもアリ?無し?






++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +






最近お気に入りの本棚にて。







「ウー---」














犬のように唸ってます。

「来ないで」というアピールなんですけど、
心の中では「でも一人ぼっちにはしないでね☆」と念じてる
ややこしいヤツなのでした。
乙女心って複雑なのよ。