2012/12/02

チリオイル

バルコニーで育てた鷹の爪をチリオイルにしました。

放置したままいい感じに乾燥していたので、
オーブンで少しだけ追加乾燥させました。

全体量の2/3ほどを刻み、残りはそのまま。
オリーブオイルを注ぎます。

























1晩だけですでにうっすらチリオイルらしい色になっていたので、
うれしくなりました。

出来上がりが楽しみです。











++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +




夜中の3時にLovelyの声で目が覚めて、


(」゜ロ゜)」 ナニゴトデスカ!?


と様子を見に行くと、特に変わったことはなさそうでした。


「まだ夜だからもう1回寝てね」


と子守唄を歌って寝かしつけました。


朝まで呼ばれることはありませんでしたが、
何だったのでしょう?









「ぶーちゃんもワカリマヘン」