2013/01/18

入院生活(暇つぶし)

入院中は「暇つぶし」が必須だろうと、
いろいろと用意しました。


「家事のニホヘト」






















ちょうど伊藤まさこさんの新刊が発売になったので、迷わずゲット。
入院前から読みたくてウズウズしていたのですが、我慢我慢。
早く家に帰って家事をしたくなる本です。









「123人の家」





















読みごたえたっぷりの楽しい本です。
あ~このインテリアうちでもできそう♪
などと、現実逃避にはもってこいの本だと思います。









iPad





















このお陰で俗世とのつながりが切れずに済みました。
インターネットの無い生活にはもう戻れないんだなーと
あらためて気付かされました。












編みもの
























本を読みつかれたら編みものに、
編みものに疲れたらiPadに・・・
暇つぶしにはバラエティーが必要です。
編みもののように、一つの作品を完成させるというゴールがある暇つぶしはとても良いと思います。








たくさんの暇つぶしを準備して、ベッドの隣りの棚に使いやすいように並べておいたら
回診に来たドクター達から
「わぁいろいろ揃ってNorahさんのお部屋みたい。」と言われたり、
編み物をしている私をみて「優雅ですね~」と言われたり。
病院ではみなさんが優しくコメントしてくださるので嬉しいですね。



















++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +





昨日は基本的にキューンという感じで私に甘えていたのですが、
それでも時々11泊もペットホテルに預けられたことを思い出して
「こんにゃろー」
と思うらしく、急に「キー!」とヒステリーを起こすような声を出したりもしてました。




その度「ごめんね。寂しかったね」
と私の深い愛情でLovelyを包み込むのです(笑)








「今日もあたくさん甘えさせてあげよーか♪」